2019年8月24日土曜日

絲-itoito


-itoito


はじめまして。
私たち「絲 itoito」は、人と本を結ぶ活動をしている夫婦ユニットです。人文、生活、芸術を扱っています。























「ひと針ひと針縫いすすめていくように、木を植えていくように、本を開いていく」という活動方針で、本のある場所を作るお手伝いや選書、イベント企画・出店を行なっています。














今回のイベントでは、「アリスとアンの世界」をテーマに本と紙ものを選びました。

本はビクトリア調の素材集、お庭、お茶会、手芸、人形、ぬいぐるみにまつわるものを中心に、開いてうっとり、閉じてうっとり、飾ってうっとりの本をお持ちします。

紙ものはリプリントのファッションプレート、アンティークポストカードやシガレットカードなど。こちらも飾ってうっとりのものを厳選しました。














絲 itoitoは「夜長月の幻想百貨」に初めて出店します。私たちの手元にいる大事な本たちが、会場で素敵な次の持ち主と出会えるように祈っています。私たちもまた皆さまとお会いできることを楽しみにしています。どうぞ宜しくお願いします。

◆twitter→@books_itoito
◆Instagram→books_itoito


◉夜長月の幻想百貨 概要 → 
◉スペシャルライブ(15日) 詳細 →