2019年8月30日金曜日

SPORTS MEN(9/15 スペシャルライブ出演)


今回ライブにご出演いただくSPORTS MEN。


わたしの中で秘蔵の、と言ってもいいようなくらい、
いつか何かの際にぜひともライブをお願いしたい。
と密かにずっと思い願っていました(えっ、俺たち秘蔵だったの?と本人たちは驚かれるかもしれません)。


豊田さんとはとあるプライベートパーティーで出会いました。
そのパーティーでうたう様子が毎回、緊張の面持ちなのとは裏腹に(!)、
なんとも伸びやかで自由にうたう姿が気持ちよく、
いつのまにか一緒にリズムを取ってぐいぐいと引き込まれてていたのでした。
また、はっぴいえんどの曲をやるなど最初はとても意外に思え、ここにもまた引き込まれて行ったのでした。



バンド名の「SPORTS MEN」、お気づきの方もいるでしょう。
細野晴臣さんの曲から取った新たなバンド名、メンバーが増え、
ギター、ベース、そしてウクレレというトリオ編成になり、ますます深みが増しているように思います。


YouTubeにアップしている「狭い部屋コンサートシリーズ」を観ても、
その密やかなる美しさがおわかりいただけると思います。



さらに、豊田さんの独特なうたごえと中村さんのコーラスの絶妙なマッチングは声も楽器なんだな、とも思わせられます。



また、いちばん新しいメンバーの澤田さんのウクレレは深みだけでなく、
このバンドのいろどりをより豊かにしています。

この3人の調和は曲のはしばしにウっとかグッとか小さく感動する瞬間があって、
1曲聴き終えた時にはふつふつとした余韻に包まれることとなるのです。








また、豊田さんは映画監督でもあり、こんなおもしろいMVも作られています。









さてさて、わたしがごちゃごちゃ言うよりも、
ぜひとも彼らの音楽をじかに体感していただきたいです。

今回、対バンとなる池間由布子さんとは初顔合わせ。
どんな化学反応が起きるのか。

9月15日、ライブハウスではなくビルの一室に現れる、
それは幻想なのかどうか、ぜひとも確かめにいらしてください。
ご予約お待ちしています。






SPORTS MEN
2008年に早稲田大学映画研究会で出会った3人によるトリオ。
クラシックギター&ボーカル、ベース&コーラス、ウクレレという編成で、バンドとしての音の「余白」や「静けさ」を意識した演奏をテーマとしている。
2016年9月、1st Full Album『海までそして海から』(NHK Eテレ『2355』使用曲「山」収録)をリリース。
2018年2月、バンド名を「豊田真之トリオ」から「SPORTS MEN」に改名。
現在、都内を中心に活動中。

<Member>
豊田真之 / Classical Guitar & Vocal
中村太紀 / Elecrtric Bass Guitar & Chorus
澤田栄一 / Ukulele



【 夜長月の幻想百貨 スペシャルライブ 

◉日時:2019.9.15(日) OPEN 17:00  START 17:15
◉出演:池間由布子、SPORTS MEN
◉charge: 予約 ¥2,000 当日 2,500円
◉場所:ギャラリー・パリオ
    東京都町田市森野1-15-13 町田パリオ3F


◉ご予約受付中
・件名:【 夜長月・予約】とし、
・お名前、
・人数、
・携帯電話など当日ご連絡のつくお電話番号、
を明記の上、下記メールアドレス宛にお申し込みください。



【 covert.amleteron@@gmail.com 】@ひとつ削除して送信してください。




※メール返信など、こちらからの連絡は上記メールアドレスより返信させていただきますので、
 上記アドレスからのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
※無断キャンセルは固くお断りいたします。
※会場内でのご飲食はできません。あらかじめご了承くださいませ。



◉夜長月の幻想百貨 概要 → 
◉スペシャルライブ(15日) 詳細 → 

◉ライブ企画:Amleteron